BLOG わが社の日記

フルリノベーション! 【間取り&床・壁編】

今回は 埼玉県にあるアパートの一室をフルリノベーションしました!

アパートオーナー様より空き部屋対策で
お部屋を一新したい!と御依頼いただきました。

できるだけ予算をおさえたリノベーションを御希望でした。
限られた予算の中でどのようなお部屋に仕上がったのか
詳しくご紹介していきたいと思います。

まずは、間取りからご覧ください。

 

 

和室が二間にダイニングキッチン、バス、トイレと昭和レトロな間取りでした。

畳はメンテナンスの必要があったり、インテリアと合わないなどの理由から敬遠されがちです。
押し入れも、奥にいれたものが出しにくいなど使い勝手がよくありません。
和室を洋室に、押し入れをクローゼットに変更し、洗面台と洗濯機置き場も設置しました。
もちろん、バス、トイレも新しいものに更新しております。

さっそくお部屋を見てみましょう。

 

 

 

畳をフローリングに変えるとインテリアの幅も広がりますね!

汚れが目立たない床材で、お掃除のストレスも軽減されます。
実はこれ、木材を敷き詰めたのではなく
フローリング調のフロアシートを貼っただけなのです。
これだけで大きくコストダウンすることができます。
耐久性が高く、傷やへこみに強いのでお手入れも簡単です。

壁紙にはアクセントになるよう一面だけダークカラーを選びました。
他の面はホワイトなのでお部屋が狭く見えてしまうこともありません。
リフォームでは壁紙や床材選びで印象がガラッと変わるのでお客様のお好みに合わせて
セレクトすることができます。
もちろん選び方がわからない、おすすめが知りたいという方には
アドバイスさせていただきます。ご安心ください。

それでは今回はここまで。

次回は収納をご紹介していきたいと思います。

 

CONTACT

お問い合わせ

ご相談はこちらからお気軽に
お問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

秦野本社

0463-86-6137

お電話でのお問い合わせ

横浜営業所

045-459-6293

フォームでのお問い合わせはこちら