BLOG わが社の日記

フルリノベーション

今回は 社員寮として利用するためのアパート1室を フルリノベーションしました。

予算をできるだけ抑えたいが、水まわりは全て新しいものに交換してほしい、

というご要望でした。

御予算は税込みで400万円、工事期間は3週間程度です。

 

元々この1室は畳と絨毯の床だったのですが

今回のリノベーションですべてフローリングに変更しております。

 

どんなお部屋になったのか ご紹介してまいりましょう。

 

 

まずは 玄関からダイニングキッチンです。

キッチンはシンプルで使いやすいものを選びました。

キッチン下には収納力があり、使い勝手の良い 引き出しタイプの収納がおすすめです。

 

襖でお部屋との間を仕切ることができますので

お荷物のお届等で、玄関から部屋全体が見えてしまうのを防ぐことができます。

プライベートを守り、防犯面でも役立ちますね。

 

 

 

奥にあるお部屋はアコーディオンカーテンで空間を分けることができます。

アコーディオンカーテンは、使わない時でも場所をとらないのがメリットです。

目隠しやエアコンの効率化にもつながります。

また、取り付け費用を抑えることができる間仕切り方法でもありますので

コストダウンすることができます。

 

浴室です。

1面のパネルカラーを変えることでおしゃれな雰囲気に仕上がりました。

すっきりとしたデザインなので、お風呂のお手入れの煩わしさから解放されます。

3段の収納棚、タオルハンガーも設置しております。

 

 

洗面化粧台にはスリムですが 洗面ボウルに十分な広さがある、

飽きのこないものを選びました。

 

トイレには、グリーンのアクセントクロスを使用し、奥行き感を強調しました。

また、床の大理石調クッションフロアは高級感があり、お手入れも簡単です。

毎日使用する場所なので、お好みのクロスや床材を選んで快適に過ごしたいですね。

 

トイレは意外と小物が多く、トイレットペーパー等のストックや生理用品、掃除用具など

収納しておきたいものは多数あります。

デッドスペースになりがちな奥の壁に設置した棚も

心地よい空間にするのに大切なものです。

 

予算内で できるだけきれいに仕上げてほしい とご要望のお客様に

ご満足いただける仕上がりになりました。

 

物件の価値を高めたい

入居者を獲得したい

賃料を上げたい

などのお悩みを抱えるアパートオーナー様、

御予算内で可能なプランをご提案いたします。

お気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせは 吉野屋ビル まで。

 

CONTACT

お問い合わせ

ご相談はこちらからお気軽に
お問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

秦野本社

0463-86-6137

お電話でのお問い合わせ

横浜営業所

045-459-6293

フォームでのお問い合わせはこちら